【 新着記事 】
位置情報みぃちゃんネット > おでかけ>静岡 [西部・中部] > 掛川つま恋温泉 森林乃湯 【掛川市】
2009年03月20日

掛川つま恋温泉 森林乃湯 【掛川市】

先日、掛川市にあるヤマハリゾートつま恋の森林乃湯に行ってきた。
家から近いのに過去に1〜2度あるくらいであまり記憶にないくらい久々になります。

つま恋とはここ数年"ap bank fes"が開かれているところでもあり、
今年も開催が決まっている様子。

3/20〜4/5は桜まつりが開催されます。
まだちょっと早いかな?静岡も昨日?開花宣言がされたばかりなので・・・
お花見詰め詰め弁当やお花見チケットの情報もあるし
開花状況が映像で確認できますのでHPをのぞいてみてくださいね。

つま恋は基本的に入園料1,000円をゲートで支払います。
食事やホテルを予約している場合は予約名を言えばOK。
さらに温泉利用の場合も入園料はなしでOK。
入浴料はゲートで支払場合と温泉で支払う場合がある。

それ以外で入園料がかかる場合もつま恋クーポン券付入園券というのがあり
入園料と同額の1000円で購入すると1000円分の利用券がついているというもの。
ランチやお土産などで使えるので便利。
まあ入園料というけど、何かしらお金を使ってねってことですね。

通常は大人1,000円ということですが、今回は1/末にはいった折り込みチラシに
2/9〜3/19まで"9周年感謝祭"と称して使えるクーポンが付いていたので
それを利用し、600円で入浴してきた。

〜割引情報〜
 ★つま恋のHPのクーポン券を印刷 ・・・900円に。
 ★回数券 5枚セット4,000円 ・・・800円に。

1.タオル:×
2.ロッカー:○ (受付でカギをもらう)
3.脱衣所:○
4.洗い場:○
5.風呂:○ (短い仕切りあり)
6.湯:○ 循環ろ過方式(加水・加温・塩素消毒あり)
7.休憩処:○

つま恋の北ゲートで温泉へ来たことをつげて割引クーポンを提示。
(クーポンでの利用の場合は、温泉の受付で支払い・・・たぶん)
車のまま温泉の駐車場へ。

靴箱にいれ、受付で支払(カード払い可)
(靴箱のカギは自分で持っている)
ロッカーのカギを受け取り、お風呂へ

「外の湯」と「内の湯」があり日替りで入れ替わる。
その日は女性が外の湯だった。
やっぱり外の湯のほうが良いと両方入った人は言う。

感謝祭期間中は回数券購入で招待券プレゼントとあったので
回数券を購入するか滞在中に悩み、結果・・・帰りに購入してきた。
有効期限が1年だったので、『11枚セット8,000円で招待券2枚プレゼント』を購入。
8,000円で13回なので1回当たり615円位となりかなり得。
(5枚セット4,000円で招待券1枚プレゼントというのもあった、こっちは6ヶ月だったような)

〜評価は個人的メモです。〜

泉質:ナトリウム-塩化物温泉

交通
  ・掛川駅南口から平日限定で無料送迎バスが午前午後各1本。
   ※日帰りの場合は掛川駅11:30発で行き、つま恋を15:00発で帰ってくる。
  ・掛川駅北口からバスが1時間30分から2時間に1本ある。(運賃200円)

  つま恋には北ゲート(メイン)と南ゲートがある。
  掛川インターからは南ゲートがすぐ近くにあるが、南ゲートは車が通れないので
  ゲートの外の駐車場にとめて入ることになる。
  少し遠いが北ゲートに回れば、温泉施設前の駐車場まで車で行くことができるので便利。

■住所:436-0011 静岡県掛川市満水2000
■TEL:0537-24-1111
■営業時間:10:00から23:00



posted by みぃ at 20:35 | コメントする(0) | TrackBackする(1) | みぃ 編集用
このカテゴリーの一覧を表示するにはココをクリック⇒ おでかけ>静岡 [西部・中部]




この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(記事に関係ないと管理人が判断したものはで削除させていただきます。)

くちこみブログ集(国内旅行): ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ヤマハリゾートつま恋〔静岡県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-06-02 07:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。